わたしが楽しみにしていた番組

TBS系列の毎週木曜日、深夜0時10分から放送されていたのが「クレイジージャーニー」です。

その番組では、小池栄子さんや松本人志さん、バナナマン設楽さんがメインキャストなんです。

そして、一昨年のお正月の特番から、レギュラー化に決定した番組なんです。

何と言ってもこの番組の魅力は、タイトルにもあるように、出てくるジャーニー(旅人)たちが本当にクレイジーなんです。

以前の放送では、昆虫を主に主食として食べる女性に密着した企画でした。

その女性が海外にわたり、食べたい昆虫をみつけてくるというものです。

他にも、戦場や薬物密売の場に独占潜入したりと、危ないこと。。。

日本では、なかなか知ることのできない世界の事情など知ることができる、すごく面白い番組だと思います。

毎回、本当に体当たりの番組なので、観ているこっちが、そわそわしてしまうような場面もあったりします。

だけど、世界の自分の知らなかった事情や各国の人々の生活ぶり、新しい価値観と出会えることができます。

また、この番組をまとめる司会者の3人も、すごくいい突っ込み方をしていくので、聞きたいこととかもどんどん聞いてくれます。

小池栄子さんなんかは、実際に現地で使用されている、お香や漢方などをほかの男性ふたりをさしおいて積極的に体験してくれるのです。

またその辺も、おもしろいところになっています。

リアクションも深夜番組だからか、かざりっけなく素の感想を言ってくれているようで、共感がたかまっていきます。

面白いに加えて、本当にいろいろなことが知れる番組の1つなので、興味のある方は是非1度見てみてください。

また、クレイジージャーニーではバックパッカーさんたちから、常に「すごい!おもしろい!」と思われる動画や企画を募集しているそうです。

なので、チャレンジ精神のある方は、そっちもいいかもしれませんね。

ということで、私はこれからネットで葉酸サプリの選び方を調べてから、仕事に取り掛かろうと思っています。