楽しい1ヶ月がすごせました

私は去年まで、パート勤務していました。

しかし、安い時給で社員なみの仕事をこなすパート社員に疲れ、昨年10月で8年勤めた会社を退社しました。

さて、趣味のテニスに励むかな、と思っていました。

ですが、近所にある大学で事務のパートがあれば、勤務してみたくなり、友達やらネットで検索してみました。

大学事務はどんな採用形態かと調べてみると、派遣社員が多いらしいです。

更に検索していると、1月から3月は、受験シーズン、受験票の開封作業、受験準備などの大学事務の派遣募集が多々あり、応募してみました。

1月に1ヶ月間、某大学の受験票開封作業の派遣社員がいました。

大学の社員さん達はいい人ばかりで、楽しい1ヶ月がすごせました。

そして、2、3月といえば、確定申告。

このパートも毎年あるので、興味津々です。

派遣社員で、2月8日から某税務署に勤務してます。

派遣会社では、勤務初日に業務前に確定申告に関する説明があります。

なので、確定申告に詳しくなくても大丈夫です、と言う派遣会社の説明をうのみにして、勤務開始しました。

ですが、初日、簡単なパソコン操作の説明があり、書類の説明も計算式の説明もなく、業務開始でした。

「わからないことがあったら、なんでも聞いて下さいね。」という、某税務署の社員さんのやさしい言葉。。。

しかし、わからない事ばかりなので、聞いてばかりです。

そして、聞けば聞くほど冷たい態度で、心も身体もへこみます。

派遣社員って、こんな感じなんでしょうか。

仕事に自信がないと、派遣社員はこなせないのかしら?と、思う今日この頃です。

まぁ、わからない事だらけです。

軽い説明でできる仕事ではなく、厳しい毎日が続いてます。

ちなみに、私が今使っているフィトリフトの口コミはわかりやすく、30代~50代のお肌のハリの低下などに効果的なのがよくわかりました。

その上、フィトリフトはオールインワンジェルなので、化粧水や美容液、乳液、クリーム、パックなど、普段のお肌のお手入れがこれ1つで良いので助かります。